QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぺんぺん

2012年06月07日

ポイント

ポイント



うちの7歳の息子。

最近やけにお手伝いをしたがっては
お小遣いアップをねだります。

そんなにお金をためてどうするんでしょう?

お手伝いをしては「えらい?」「ポイントくれる?」と。

一体なんのポイントなのか意味が解りませんでしたが、
息子が冷蔵庫に貼ったマグネットのシールがいっぱいに
なると、お小遣い5円くれるというしくみになってるんだとか。

そんなの私、知らないし。

いきなり「ポイントたまったから5円ちょうだい☆」って
言われても意味がわからないっちゅうの(´∀`;)

でも、お手伝いをしたからといってお小遣いを
あげるのってよくないっていいますよね。

だって、お手伝いって当たり前といえば当たり前だし。

勉強もたまに沢山頑張った日があると、
「えらい?」と聞かれます。

う~ん、えらいっちゃえらいけど、でも
やるのは当たり前だよ。みたいな。

ここはすっごく褒めたほうがいいのか。

でも、当たり前だしね。みたいに
頭の中で悩んでしまうときがあります( ̄∀ ̄;)

育児って悩むことがいっぱい。

世のお母さんたちは本当に凄いなあと思います。

でも、自分に自信があろうがなかろうが
子どもはどんどん成長していきますから、
私はその日その日を必死に過ごすので精一杯です。

でも、何十年後かに過去を振り返ったらきっと
あぁ、よく頑張ったねって自分に言えるように
なるんじゃないかな(o’―’o)

息子が無事に大人になるまで、頑張るぞ。

さてと、天気がイマイチだけど洗濯しようかな☆

あ、全身脱毛 銀座カラーの料金をあとで
調べないといけないな。

犬は可愛いけど、
今日はシエンタ 買取相場
おでこの生え際脱毛 大阪にも
行きたいところ☆

忙しいですが頑張ります♪(*´∀`*)



Posted by ぺんぺん at 05:18

削除
ポイント